韓国が好きなのにハングルさえわからず日本語字幕と翻訳機に頼りっぱなしで、韓国に行っても韓国語ができない”エセ韓国オタク”だった私が「韓国に留学する」という夢のために韓国語を本気で勉強し、韓国で「韓国人みたい!本当に日本人なの?」と言われるようになった韓国語勉強法

 

 

 

    本気で韓国語が

       上手くなりたい方

          限定

 

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707010010j:image

 

 

    高校生でK-POPを好きになり、

        韓国オタクにも関わらず

     ハングルさえわからなかった

 

 

 

 

 

    大好きな推しが言ってる言葉も

                  全くわからず、

          偽物の韓国オタクだった

 

 

 

 

 

当時私は、高校生で

学校と部活の日々

 

 

 

 

 

運動部だから遅くまで練習して

帰宅後はご飯食べてお風呂入って

疲れてすぐに寝ちゃう毎日。

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったK-POP

かっこいい!可愛い!

ダンスすごい!歌上手い!

 

 

 

 

 

大好きな推しのために

韓国語を勉強したい!!と

思っていても、

 

 

 

 

 

なかなか勉強時間が取れず、

「忙しい」を言い訳にして

諦めていました。

 

 

 

 

 

・「これってどういう意味?」

と韓国語を聞かれても答えられず

何となく話を逸らす。

 

 

 

 

 

・勉強しよう!と思っても

三日坊主でなかなか続かない。

 

 

 

 

 

・いざ勉強を始めても、

わからないところを誰に

聞いたらいいのかわからない。

 

 

                  f:id:enjoykorean_haneul:20200705201429j:image

 

 

                 韓国に行っても

         自分の韓国語は全く通じず

 

            英語やジェスチャー

       なんとか意思疎通をしていた

 

 

 

 

 

・推しがVライブを始めても

韓国語ができないせいで

なんて言ってるのかわからない。

 

 

 

 

 

・韓国語ができないせいで

周りの友達からは「エセ韓国オタク」

とバカにされる日々。

 

 

 

 

 

・日本語字幕付きじゃないと

韓ドラや推しが出てるバラエティ番組を

見ることができず、周りのオタクから

置いて行かれる。

 

 

 

 

 

・韓国語ができれば、

旅行だってアイドルオタクだって

楽しいはずなのに…

 

 

 

                そう思ったこと

                ありませんか?

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707001400j:image

 

 

 

一つでも心当たりのある方、

 

 

 

 

 

なりたい自分になれるチャンスが

今、まさに来ています!!

 

 

 

 

 

            ネイティブみたいな

              韓国語ができれば

     こんな未来が待っています!!

    f:id:enjoykorean_haneul:20200705175048j:image



 

・韓国語が理解できるようになり

推しの番組やライブ放送を

見るのが楽しくなった!

 

 

 

 

 

・韓国に旅行に行って店員さんから

「韓国語上手だね!」と言われ

韓国旅行が楽しくなった!

 

 

 

 

 

・大好きなアイドルの曲の

歌詞の意味が理解できて

音楽の楽しみ方も変わった!

 

 

 

 

 

・学校でも周りの友達から

「韓国語教室通ったの?

私にも韓国語教えて!」と

言われるようになった!

 

 

 

 

 

・短期留学に行って

韓国人と問題なくコミュニケーション

が取れるようになり、友達が増えた!

 

 

 

 

 

・長期留学や韓国で就職する

という夢が持てるようになった!

 

 

 

 

 

・初めて受けたTOPIKで

いきなり5級に合格でき、

その半年後には6級に合格できた!

 

 

 

 

 

・1年間の韓国留学で

たくさんの友達ができ、

韓国人の彼氏もできた!

 

 

                            f:id:enjoykorean_haneul:20200705201940j:image

 

 

あなたが韓国語の可能性を諦めるのは

私のレクチャーを受けても

1ミリもできるようにならなかった時です。

 

 

 

 

 

私のレクチャーを受けても

韓国語が1ミリも上達しなかった。

その時に諦めてください。

 

 

 

私には、根拠のある自信があります。

 

昔の私は…

 

 

 

 

 

         ハングルが記号に見えて

          読むことさえできない

 

               会話はもちろん

       聞き取ることさえできない

   なんちゃってエセ韓国オタク!!

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707001650j:image

 

 

 

そんな韓国語レベル0で、

韓国に行っても英語とジェスチャーでしか

意思疎通ができなかったのに

 

 

 

今では1年間の韓国留学も経験し

TOPIK最上級の6級に合格

日常会話レベル以上の韓国語ができます✨

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

                            f:id:enjoykorean_haneul:20200705181752j:image

 

 

申し遅れました。

はじめまして!

韓国語アドバイザーのはぬるです☁️

 

 

 

オンライン上で

国語学のサポートをする、

現役大学生です!

 

 

 

今回、とても嬉しいことに

たくさんの方から

リクエストを頂いたので

 

 

 

私がほぼネイティブレベルの

韓国語を手に入れた

韓国語勉強法

暴露します!

 

 

 

韓国語テキスト

にギュッと詰め込みました。

 

                                  f:id:enjoykorean_haneul:20210130132918j:image

 

気になるその内容は・・・


        ==================================

 

        Part1

 

         何から始めればいいの?

             韓国語学習の計画

 

 

                 -------------------------------------------

 

        Part2

 

       記号に見えちゃうハングル

    はぬる特製テキストで簡単勉強

 

 

                 -------------------------------------------

 

        Part3

 

             ちょっとした工夫

        韓国語できる人の共通点

 

 

        ==================================

 

15名様限定

 

2/28までの期間限定で

 

 

無料でプレゼントします!

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707001814g:image

 

 

 

インスタだとファイルの容量が大きいので

私の公式LINEを通してお渡ししています

(一人ひとりに直接返信しています☺︎)

 

 

 

※公式LINEは多くの大企業で採用されている

お客様とのコミュニケーションツールです。

個人情報漏洩やウイルス感染等に

対する対策は徹底してあります。

 

 

 

 

 

今このブログを閉じようとした

 

そこのあなた。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

待ってください。

 

 

 

 

 

今閉じれば、

韓国語を学ぶきっかけを逃したまま

悩み続けることになってしまいますよ。

                   f:id:enjoykorean_haneul:20200705213655j:image

 

 

そのままじゃ

あなたの韓国語は一生伸びません。

 

 

 

わからないままで時間だけが過ぎて

本当にやりたいこと、できることが

できなくなってしまうでしょう。

 


韓国語を聞いていれば、見てさえいれば

韓国語ができるようになると思っていませんか?

 


そんなあなたのために言いますが、

ただ好きなだけで勉強の仕方がわからないまま

韓国語ができるようになる

 


     それは不可能です🙅🏻‍♀️

                      f:id:enjoykorean_haneul:20200705214013j:image

 

 

☑︎ハングルが記号にしか見えない。

 

 

 

☑︎推しの言ってる言葉がわからない。

 

 

 

☑︎ライブ放送で推しの言葉を聞き取って

 コミュニケーションを取りたい。

 

 

 

☑︎韓国のコンサートに行きたい。

 

 

 

☑︎独学でつまずいている。

 

 

 

☑︎韓国語ができる人が羨ましい。

 

 

 

☑︎何から始めればいいのかわからない。

 

 

 

☑︎韓国語を勉強して、

 留学に行きたい。

 

 

 

もし、このうちどれか一つでも

当てはまるものがあるなら

 

 

 

ここから先、一文字も

読み飛ばさないでください。

 

 

 

  あなたの韓国オタク人生を

  変える方法がここにあります。

                      f:id:enjoykorean_haneul:20200705215042j:image

 

 

5分…いや3分!

3分で読めます!

たった3分!

 

 

 

 

 

  ずっと韓国語で悩んでいる

   あなたの人生を変えるために

        3分だけ、時間をください。

                           f:id:enjoykorean_haneul:20200705220021g:image

 

 

 

「ほんとに日本人!?

韓国人みたいだね!」

 

私はこの言葉が好きです。

 

 

 

 

 

オタク友達や周りの人から、

「韓国語できるの!?すごい!!」

と言われるようになりました。

 

 

 

韓国に行っても

「ほんとに日本人なの!?」

と疑われることがほとんどです (笑)

 

 

 

「日本人ですよ〜」って言うけど

内心めちゃくちゃ嬉しいです(笑)

        f:id:enjoykorean_haneul:20200705220623g:image

 

でも、

 

       私はもともと

   韓国語が全くできませんでした。

 

           ハングルさえ読めない

  知ってるのはアニョハセヨだけの

      なんちゃってエセ韓国オタク

 

 

そんな感じの

エセ韓国オタクでした。

(そもそもオタクと言っていいのか…)

                         f:id:enjoykorean_haneul:20200705221220g:image

 

 

その頃の私は、

日本語字幕や翻訳機に頼りっぱなし

自分で理解しようとさえしませんでした。

 

 

 

だって難しいから。

日本人に韓国語なんて無理だよ。

と、完全に諦めていました。

 

 

 

 

 

でも周りにはたくさんの

オタク友達がいて

その人たちに出会ったおかげで、

 

 

 

     そうだ!オタク友達に

           全部聞けばいいんだ!

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707001936j:image

 

 

オタク友達がいてよかった〜

と思いました(笑)

 

 

 

高校生の頃を振り返ってみると…

 

 

 

日本語字幕をつけてくれる人が

動画を上げてくれるまで待ち、

歌詞を翻訳機にかけてみたり

 

 

 

  韓国語がわからないことを

    なんとか誤魔化しながら

 

            推しを応援する日々。

 

 

でもやっぱり、

 

どんなに

 

 

 日本語字幕や翻訳機に頼っても

   理解するまでに時間がかかるし、

   韓国語ができる子には敵わない。

 

                     f:id:enjoykorean_haneul:20200707005800g:image

 

 

 

その現実にぶち当たりました。

 

 

 

 

 

韓国語で放送される番組に

誰かが日本語字幕をつけてくれるのを

待っていても

 

 

 

韓国語で発信される情報を

翻訳機にかけてみても

 

 

 

韓国語ができる人より

番組を見れるのは遅くて

情報を得るのも遅い。

(字幕動画が上がらなければ見れないことも…)

 

 

 

      やばい、

    周りのオタク友達に

              ついていけない…

 

                           f:id:enjoykorean_haneul:20200705223842g:image

 

 

そもそも周りのオタクは

「韓国語もっと勉強しなきゃ〜」

と言いつつ、

 

 

 

 

 

推しの言葉をある程度理解できて

Vliveでコメント返したり、

韓国語で歌ったり…

 

 

 

もう十分韓国語ができてるので

そこまで悩んでないんです。

 

 

 

でも、私の場合は

 

 

 

日本語字幕、翻訳機に

頼ったところで

 

 

 

       韓国語は全く

              できませんでした

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200705235928j:image

 

 

 

推しが日本デビューするまで待とう!

 

 

 

日本デビューしてくれれば

日本語の曲や日本での番組出演も増える

推しが日本で喋ってくれる!

 

 

 

なんて思ってました。

完全に他力本願ですね笑

 

 

 

でも日本デビューなかなかしてくれない

いざ日本デビューしても

日本での活動は少ない…。

 

 

 

   よし、韓国語の勉強

    始めてみようかな?

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200707002033j:image

 

 

 

早速、韓国語のテキストを買って

ハングルから覚えてみよう。

 

 

 

勉強を始めた当初は

そんな感じでした。

 

 

 

高校生の頃は、

毎日学校と部活で

勉強する時間がない。

 

 

 

いざ勉強始めてみても、

三日坊主でなかなか続かない。

 

 

 

マイペースで勉強中

なんて誤魔化して

どんどん忘れちゃう…

 

 

 

周りからしてみれば、

「あ〜エセ韓国オタク、頑張ってるな」

としか思ってなかったでしょうね。

 

 

 

 オタク友達と推しの話をしても

  どうせ韓国語できないくせに

              と思われてるって

           勝手に想像しちゃって

 

         オタク生活が楽しくない。

 

 

 

韓国語ができないことで

精神的にストレス

抱えて過ごしていました。

 

        f:id:enjoykorean_haneul:20200706002217j:image

 

 

そしてある時、

私にとって悔しい思いをさせる

ある出来事が起こりました。

 

 

 

それは私が韓国に興味を持ち始めた

高校生の時でした。

 

 

 

韓国語勉強してみたいな〜とは

思っていたけど実行できず

韓国語が全くできない私。

 

 

 

当時、私は初めて

韓国の大学に2週間ほどの

短期留学に行きました。

 

 

 

同じ高校から

韓国大好きな友達7人と

一緒に行きました。

 

 

 

その中に1人、

小学生の頃からずっと韓国が好きで

韓国語教室に通っている

 

 

 

韓国語がめちゃくちゃ上手い友達

がいました。

その子は学校でも仲良くしてくれてて

 

 

 

初めての韓国で、

韓国語が全くできない私を

助けてくれていました。

 

 

 

当時私はアニョハセヨしかできない

ハングルも読めない書けない

韓国語レベル0の状態でした。

 

 

 

その短期留学では、

日本語ができる韓国人大学生が

バディとして私たちをお世話してくれ、

 

       f:id:enjoykorean_haneul:20200707002231j:image

 

ある日そのバディたちとみんなで

ご飯を食べに行くことになり、

楽しくご飯を食べていた時のこと…

 

 

 

ある韓国人バディが

「韓国語めっちゃ上手いじゃん!

検定何級なの?」と

 

 

 

韓国語が上手いあの友達に聞きました。

 

 

   「ハングル検定3級だよ」

 

 

正直私はすごいなとは思ったけど、

どうせ私には無理だろうと

諦めていました。

 

 

 

すると、その子の周りには

韓国人がたくさん集まり始め、

韓国人の友達ができて

とても楽しそうでした。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706003307j:image

 

その子は、努力して

韓国語を勉強して検定に合格して

韓国語ができるようになったのに。

 

 

 

自分の努力不足と

実力不足であるという現実が

余計に悔しくて

 

 

 

      私の闘争心が

         燃え始めた瞬間でした。

 

                            f:id:enjoykorean_haneul:20200706003624p:image

 

 

それでもなんとか

2週間の短期留学を終え、

帰国しました。

 

 

 

帰国後、学校で

韓国での思い出話をしていた

ある日のこと、

 

 

 

私にとってさらに

悔しい思いをする出来事が起こります。

 

 

 

初めて訪れた韓国での

楽しかった思い出話で

盛り上がっていた時、

 

 

 

ある友達が、

「韓国語どのくらいできるようになった?」

と私に聞いてきました。

 

 

 

正直、全く自信はなくて

「挨拶くらいならできるよ」

と答えました。

 

 

 

すると、

 

    「え、それだけ?

            2週間も行ったのに?」

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200706004124j:image

 

 

私の胸に突き刺さりました。

それが事実なのをわかっているから

余計に悔しくて

 

 

 

その日家に帰ってから

悔しすぎて泣きました。

 

 

 

    もう悔しすぎて

   たまりませんでした。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707002437j:image

 

 

 

このまま

韓国語ができないだけで

周りの友達からバカにされ

 

精神的にストレスを受け

 

私はバカにされ続け

悔しい思いをしないといけないの…?

 

 

 

一度くらい

「韓国語できるよ✨」

と言ってみたい…

 

 

 

あの時の出来事をきっかけに、

 

 

 

    本気で韓国語が

   できるようになりたい!!!

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707002532j:image

 

と思い始め、変わりたいと思いました。

 

 

 

そこから私は、

韓国語ができるようになるために

努力し始めました。

 

 

 

韓国語のテキストを買って

ハングルから覚えて

単語も覚えて…

 

 

 

   でも、どんなにひたすら

            韓国語を勉強しても

             何も変わりません。

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200707002625j:image

 

 

 

最初は張り切ってやっても

だんだんとやらなくなって

テキストは本棚の奥に。

 

 

 

学校の休み時間や

部活から帰宅後に

机に向かってみたり。

 

 

 

でもわからないとこ

誰に聞いたらいいの?

わからないままで放置…

 

 

 

ひたすらこの繰り返しで

気づけば大学受験間近。

 

 

 

もう独学で韓国語を勉強することは

不可能なんだと思いました。

 

       f:id:enjoykorean_haneul:20200707002721j:image

 

 

      あ〜もう私は

         韓国語ができないまま

        生きていくしかないんだ。

 

 

 

          韓国語ができていれば

      今頃韓国人の友達ができて

 

 

 

       もっと楽しいオタク人生を

             歩めていたのかな。

 

 

 

    努力不足のせい、

   なんであの子だけ…。

 

 

 

   もう無理だ。諦めようかな。

 

                     f:id:enjoykorean_haneul:20200706010746j:image

 

 

 

やりたいのにできない。

わからない。

自暴自棄になって

 

 

 

好きだったアイドルも

見なくなって、

曲も聞かない。

 

 

 

本気で諦めようと思っていました。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706011449j:image

 

 

そんな時、韓国語が上手いあの友達から

「韓国語勉強してるの?」

と声をかけられました。

 

 

 

オタク友達として仲は良かったものの

お互い韓国語の勉強のことについては

全く触れてこなかったので、

 

 

 

正直とても驚きました。

思い切ってその子に

・独学だと頼る相手がいないこと

・勉強時間が取れないこと

・モチベーションが上がらないこと

 

 

 

相談してみると、

その子ももともと

 

 

 

   私と同じく韓国語レベル0

ハングルさえ読めなかったんです。

   (当たり前ですよね。純日本人ですもの笑)

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200707002811j:image

 

 

 

勉強の仕方で悩んでいた私は、

どうやって勉強したのか

検定はどうやって受けたのか

 

 

 

本気で韓国語ができるようになりたい

どうしたらできるようになれるのか

質問攻めしました

 

 

 

その子は自分と同じ境遇だったこともあり

親身になって聞いてくれて、

 

 

 

   韓国語をマスターした方法を

   私に丁寧に教えてくれました

 

                               f:id:enjoykorean_haneul:20200706012444j:image

 

 

 

「そんなこと!?」

「それなら私もできそう!」

「私も韓国語できるようになるかもしれない…」

「今までの私の勉強の仕方は間違いだったの!?」

 

 

 

正直、半信半疑で

とても驚きましたが、

教わった通りにやってみたんです。

 

 

 

すると、

今まで悩んでいたことが

信じられないくらい

 

 

 

韓国語が身についていったんです!

30分のウェブドラマを

字幕なしで全部見れた!

 

 

 

大好きな曲の歌詞が全部理解できた!

歌ってみたら1曲全部韓国語で歌えた!

(上手くはないけど…笑)

 

 

 

 

 

   記号に見えていたハングルも

         読めるようになってきて

     書けるようになって

 

 

 

           推しの言葉も少しずつ

         聞き取れるようになって、

 

 

 

      翻訳機なしで韓国人の友達と

    楽しく話せるように

             なっていました!!

                    f:id:enjoykorean_haneul:20200706013454j:image

 

 

 

そんな日々が積み重なって

オタク友達との会話も

楽しくなって、

 

 

 

「韓国語上手くなってない?」

 

 

 

オタク友達や、韓国人の友達からも

ちらほらこんな言葉を

かけてもらえるようになりました。

 

 

 

初めて言われた時は

嬉しくて、ニヤニヤしちゃいました(笑)

 

 

 

「韓国人になっちゃったの!?」って

友達を困惑させてしまいました笑

 

 

 

 

 

あの時相談に乗ってくれた友達には

本当に、感謝してもしきれない。

今でもよく連絡してます。

 

 

 

  人生を変えてくれた恩人です。

 

        f:id:enjoykorean_haneul:20200707002928j:image

 

 

 

私にとって

「韓国語上手いね」

って言ってもらえることは

本当に幸せです。

 

 

 

今では、周りの人が

ポロっと言ってくれるように

なりましたが

 

私にとってはそれは本当に嬉しい言葉で

 

 

 

毎回「嬉しいな」って思いながら

「そう?ありがとう」って答えてます笑

 

                          f:id:enjoykorean_haneul:20210130135121g:image

 

 

 

   私は韓国語ができない

   エセ韓国オタクなんだ

 

 

 

昔の私はそう思ってしまっていました。

どんな勉強法を試してみても

効果が出ない。

 

 

 

でもやっぱり、

韓国語ができるようになって

韓国オタク人生楽しみたくて。

 

 

 

そんな私だったけど

たまたまきちんとした勉強法を

知っている友達に相談したことで、

 

 

 

私にぴったりの勉強法に出会え、

 

 

 

「なんちゃって韓国オタク」を捨て

「韓国語マスター」になることができました。

 

 

 

韓国語ができることで

周りから羨ましがられるように。

 

                              f:id:enjoykorean_haneul:20200706015002j:image

 

 

 

他の人からしたら

どうでもいいことなのかもしれない。

 

 

 

でも昔の私からすると、

本当にすごい変化です。

 

 

 

  韓国語なんてできるわけない

         本気で思っていました。

 

 

 

韓国語ができるようになってからは、

オタク人生だけじゃなくて

思わぬ変化がたくさんありました。

 

 

 

韓国語レベル0だった私が

エセ韓国オタクを卒業し、

 

 

 

むしろ、「韓国人みたいじゃん!」

と周りから褒められるようになって

 

 

 

      自信がついて

   さらに大きい目標ができました。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707003038j:image

 

 

「私にも教えて!」

 

「どうやって勉強したの?」

 

 

韓国語ができるようになってからは

韓国人の友達が増えたり、

 

 

 

自信がついたおかげで

性格も明るくなり

 

 

 

     日韓問わず

   たくさんの友達ができました

 

                  f:id:enjoykorean_haneul:20200706015813j:image

 

 

なんと、韓国人の彼氏

できちゃいました!!

憧れの日韓カップ❤️

 

                               f:id:enjoykorean_haneul:20200706020127j:image

 

そんな感じの毎日の中で

 

 

 

あまり関わりのなかった

中学の後輩の子から

話しかけられることが増えて

 

 

 

話を聞いてみると

どうやら彼女も私みたいに

韓国語の勉強で

悩んでいるそうで。

 

 

 

私もとても悩んでいたので

気持ちがすごくわかりました。

 

 

 

 

 

  難しいよね。助けてあげたい。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707003232j:image

 

 

 

単純にそう思いました。

 

だから彼女のために、

まずはこれだけやれば…!

 

 

 

効果的に、短期的に、

韓国語ができるようになる方法を

まとめてプレゼントしました。

 

                       f:id:enjoykorean_haneul:20200706020647j:image

 

 

 

そしたら、

私もびっくり!大成功!

 

 

 

「ハングルが読めるようになって

 翻訳機なしで相手の言いたいこと

    もわかるようになってきた!」

 

 

 

   「自分の韓国語が

   相手に伝わってる!」

 

 

 

  「韓国語が楽しくなってきた!」

 

 

 

興奮気味に連絡がきて

一方的に話されて

一方的に切られました笑

 

 

 

でも、本当に大成功したんだな

とても嬉しかったです。

 

                   f:id:enjoykorean_haneul:20210130135656g:image

 

 

 

私は最初、その方法を

スマホでも見れるように

PDFにして彼女に送りました。

 

 

 

すると、他の後輩からも

「私も欲しいです!」

そう言われました。

 

 

 

ここであげないのはケチだな

プレゼントしちゃお〜と思って、

その後輩にも渡したんです。

 

 

 

そんなことが

ちょこちょこ増えていって、

ちょっと渡すのが面倒になるくらい笑

 

 

 

でも、すごく嬉しかったです。

新しく渡した子たちからも、

 

 

 

韓国語がわかるようになった

韓国語の勉強が楽しい

っていう報告が次々に来たんです。

 

                             f:id:enjoykorean_haneul:20200706021921g:image

 

 

 

私はただ、勉強法を教えただけで

頑張ったのはみんななんだけど

 

 

 

私がほんのちょっと

手助けをしてあげたことで

 

 

 

    この子たちの人生を

   少しだけかもしれないけど

         変えることができたかも

 

 

そう思いました。

 

 

 

語学の勉強って

難しいからこそ

 

 

 

大きな悩みを抱えてる人は

たくさんいる。

 

 

 

私がそうだったので

すごく気持ちがわかりました。

 

 

 

韓国語が全くできなかった頃の私は

とにかく悔しくて

 

 

 

やっぱり日本人には無理かな〜って

諦めていました。

 

                      f:id:enjoykorean_haneul:20200706022527g:image

 

 

 

でも、

今まで全くできなかったことが

できるようになって

 

むしろ得意になって

ちょっとだけ自信がついて。

 

 

 

 

 

韓国語ができることなんて

他の人は気にしてないし、

 

 

韓国語ができることって

ただの自己満

すぎないのかもしれない

 

 

 

 

 

でも私は、

 

 

 

  韓国語ができるようになったこと

   で、悩みが解消されて

  今まで見たことない世界を

   見ることができました。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706023106j:image

 

 

 

ちょっとしたきっかけで

そのPDFを配るようになったけど、

 

 

 

韓国語ができるようになることで

その人の人生を変えることができる

 

 

 

そのことに気づきました。

 

 

 

       大成功して

    夢や目標がさらに広がっていく

  彼女たちの姿を見ることが

 

   本当に嬉しかったです。

 

 

 

そんな経験を通して私は、

 

 

 

    もっとたくさんの人を、

            その人が抱えている

            悩みに関わることで、

 

                 幸せにしたい。

 

 

 

そう思うようになりました。

 

        f:id:enjoykorean_haneul:20200706023754j:image

 

 

 

そんなこんなで私は今、

オンライン上で

 

国語学習アドバイザーとして

仕事をしております。

 

 

 

 

 

私がなぜ「30日で」と言っているのか。

 

       f:id:enjoykorean_haneul:20210130140109j:image

 

 

 

それは、

人間の習慣が変わるには

大抵1ヶ月から3ヶ月かかる

と言われているからです。

 

 

 

      人間って、

      最短1ヶ月で変われるんです。

 

                            f:id:enjoykorean_haneul:20200706024514j:image

 

 

 

だから、

1ヶ月頑張るだけで

あなたにも変われる

チャンスがあります。

 

 

 

そして、あなたが

薄々感じているように、

 

 

 

年齢を重ねるほど

言語習得能力は低くなっていきます。

 

 

 

なかなか身につかない原因は

勉強法の問題だけではありません。

 

        f:id:enjoykorean_haneul:20200706024830j:image

 

 

 

脳の衰えは

加齢とともに進み、

歳をとるにつれ、

 

脳の衰えで

言語習得能力が低くなります。

 

 

 

その上、仕事や家事で

忙しい日々を送っていると、

 

 

 

勉強する時間

なかなか取れなくなります。

 

                           f:id:enjoykorean_haneul:20210130140502j:image

 

 

1ヶ月で得られるはずの効果も、

年齢を重ねると

 

 

1ヶ月では

変われなくなっていきます。

 

 

 

   学生、20代のあなたなら、

     まだ間に合います!

 

       f:id:enjoykorean_haneul:20200706025644j:image

 

 

手遅れになる前に。

 

 

 

まだ間に合う

学生、20代のあなただけに

 

 

 

私が後輩に渡していたPDFを

特別にプレゼントします。

 

                             f:id:enjoykorean_haneul:20200706030141j:image

 

 

プレゼントなのでもちろん無料です。

 

 

 

いらなかったら

ゴミ箱に入れてもらって構いません笑

 

 

 

LINEを通じて

このプレゼントをお渡ししています。

 

 

 

ついでに一言

話しかけてくだされば、

私の体験談や悩み相談などもできるので

遠慮なく声かけてくださいね✨

 

 

 

 

 

ちょっとだけ

 

プレゼントの中身を紹介します。

 

        f:id:enjoykorean_haneul:20200706030501j:image

 

 

        Part1

 

         何から始めればいいの?

             韓国語学習の計画

 

       韓国語勉強したいけど

        何から始めればいいの?

               韓国語の勉強にも計画が必要です

                 そこを詳しく説明していきます

 

                 -------------------------------------------

 

                    Part2

 

       記号に見えちゃうハングル

    はぬる特製テキストで簡単勉強

 

       ハングルが記号に見える…

                     というあなたのために!

     私がわかりやすくまとめたハングルテキストで

   ハングルを文字として読めるようになりましょう

 

                 -------------------------------------------

 

                    Part3

 

             ちょっとした工夫

        韓国語できる人の共通点

 

       韓国語上手な人って

        自分と何が違うんだろう?

                   その理由をあなたに教えます

                 これであなたも上達間違いなし!

 

 

                            f:id:enjoykorean_haneul:20200706031012j:image

 

 

※内容については、改正を重ねているので

変更する可能性があります!

 

 

                  

 

なんでそんなものを無料で…怪しい…

 

 

 

きっと多くの人が

こう感じているかと…

 

 

 

実は、

無料でお渡ししているのは

"私のため"なんです。

 

 

 

 

 

お渡ししたテキストを読んでみて、

それを実践してください。

 

そして、

 

その感想を聞かせてください!

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200707003509p:image

 

 

 

もちろん、

このプレゼントをお渡しすることで

あなたに喜んでほしい

という思いもあります。

 

 

 

 

 

でもそれだけではありません。

私はこのテキストをきっかけに、

 

 

     私の存在を

    より多くの人に

    知って欲しいんです。

 

将来的には、

 

       もっともっと

  たくさんの悩める方を救うために

 

 

     さらに規模を

    拡大していきます。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706031617j:image

 

 

 

そのためには、

私のことをもっと

たくさんの人に知ってもらい

 

そして私自身も、

 

   実績を積み重ねていく

    必要があります。

 

 

大容量のテキストを

無料でお渡ししても

 

私に利益になるようなことは

一切ありません。

 

 

 

 

 

それと、もうひとつ。

 

 

 

実践していく中で、

わからないところが出てきた時

私に相談して欲しいからです。

 

 

     LINEならそれが

     簡単にできます。

 

 

誰一人として

全く同じ悩みを持つ人はいません。

 

 

 

 

きっとあなたには

あなただけの悩みが出てくるはずです。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706032115j:image

 

 

周りの友達だけに

このPDFを渡していた頃、

 

その子たちは

国語学習の別の悩みを

抱えた子が多かったです。

 

 

 

でも今回はきっと私と同じように

ただ韓国語が難しいという悩みではなく

 

 

 

  韓国語ができないせいで、

本気でできるようになりたいから

    たくさんの辛い悩みを

 

        抱えている人が多いはず

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706032514j:image

 

 

 

せっかく私と同じ境遇のあなたを

救うことができるチャンスなので

 

 

 

    絶対にその悩みを

    解決してあげたいんです

 

 

 

私事ですが、

大学に入学したきっかけも

韓国語を本格的に勉強して

留学に行くためでした。

 

 

 

話しかけて頂ければ、

 

 

 

  あなたに合ったアドバイス

     もっとたくさんの知識、

 

              あなたが周りには

       できないような悩みの相談

 

 

なんでもできるので、

いっぱい話しかけてください。

 

 

 

もし今、

韓国語の勉強のことで悩んでいて

 

 

 

勉強したいけど

勉強法やモチベーションの上げ方が

わからずに辛い思いをしてて…

 

 

 

   どうせ私には無理だろう。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707003601j:image

 

 

 

そう思っているのなら試してみてください。

絶対に役に立ちます!

 

 

 

 

 

韓国語できるようになりたくて

買ったテキスト、調べた勉強法

これまでに失敗を繰り返しながら

自分で試して学んできた

 

 

 

    独学でも効率よく

    韓国語ができるようになるコツ

 

           いかに楽しく短期間で

        韓国語マスターになれるか

 

 

 

ということに特化しています。

 

 

 

  1ヶ月後には周りが驚くような

                   韓国語力が

        あなたには付いています。

                      f:id:enjoykorean_haneul:20200706033521j:image

 

 

でも、このプレゼントは

 

「韓国語喋れるよ!」

 

「悩んだことないよ!」

 

「韓国語上級者だよ!」

 

 

 

  そんな恵まれている人には

    お渡ししません。

 

それと、

 

  勉強は絶対にしたくない方

 

                 目標がない方

 

      過密スケジュールで多忙な方

 

 

 

このような方には、受け取っていただいても

 

効果はお約束できません。

申し訳ありません。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707003702j:image

 

 

韓国語の勉強で

とことん悩まされてきた

 

 

 

 「私には韓国語ができる未来

    なんてないのかもしれない」

 

 

 

そう思っている学生、20代の方限定!

 

 

 

昔の私のように、

どうやっても韓国語が上達しない。

 

 

でもやっぱり韓国語できるようになりたい。

 

 

韓国語上達を諦めきれない。

 

 

    韓国語ができて

  楽しい韓国オタク人生を送りたい

 

                     f:id:enjoykorean_haneul:20200706034525j:image

 

 

わかります。

そんなあなたのために

作りました。

 

 

 

ぜひ、このプレゼントを

受け取ってください。

 

 

 

     

 

 

でもこのプレゼントは、

限定公開とさせていただきます。

 

 

 

2/28 締め切りで

 

15名様限定です。

 

1/30日現在、残り9名です!

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707003845j:image

 

 

 

私も大学生で

バイトをしながらの状況なので

 

一人一人の質問や相談に

お応えしていると

この人数が限界なんです。

 

 

 

私がもう2人くらいいれば

もっとたくさんの人に…。

 

残念ながらそうはいきませんもんね。

 

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

韓国語をマスターできれば、

私のサポートは必要なくなります。

 

         f:id:enjoykorean_haneul:20200707003959j:image

 

 

つまり、今月何人の方が

韓国語をマスターすることができるかで

来月の募集人数が決まります。

 

 

 

場合によっては、

1人しか募集できないことも…。

 

 

 

また、将来的には

無料でのプレゼントを終了する予定です。

 

 

 

 

 

 

今度こそ韓国語マスターしたい!

変わりたい!

と真剣に思っているのなら

 

 

 

   締め切ってしまう前に

   今!受け取ってください!

 

     

 

     f:id:enjoykorean_haneul:20200707004138j:image

 

 

 

私は、

短期留学でバディたちと

ご飯を食べていた時、

 

 

 

韓国語が上手な友達の周りに韓国人が集まり

楽しそうに韓国語で話していたあの姿が

 

 

 

       未だに頭から

              離れてくれません。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706035815j:image

 

 

(やっぱり韓国語ができないと

韓国人の友達はできないんだ…)

 

 

 

決めつけは良くないですが、

あの光景を見ただけで全てを悟り、

 

 

 

   私は静かに傷ついて

   静かに失望しました。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706040028j:image

 

        私たちが思っている以上に

 

 

 

 

 

      人は母国語に

       安心感と親近感を感じます。

 

 

 

      あの出来事があってから、

           毎日毎日

 

 

     韓国語をマスターするために

         色々努力して

 

 

    (また今回もダメだったらどうしよう…)

 

 

        そうやって不安と焦りで

                      潰されそうになりながらも、

 

 

  あの友達に相談したことで

    私の人生が変わりました。

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706040529j:image

 

 

       今では自信を持って

        韓国語を喋ることができる。

                   日常会話なんて朝飯前です(笑)

 

 

 

    「韓国語できるの?」と聞かれて

      「少しなら…」と自信なさげに

                  答えていた私はもういません。

 

 

 

          なぜなら、

         今では自信を持って

               「韓国語できるよ」と言えるから。

 

 

     字幕付き動画が出るまで待たなくても

       翻訳機にかけなくても

 

 

 

 スラスラと韓国語を理解できて

 

 現地でも「韓国語上手いね」と

   最高の褒め言葉をもらい

 

                   毎日幸せな

韓国オタクライフを送っています。

 

                            f:id:enjoykorean_haneul:20200706041127j:image

 

 

       私は、昔の私と同じ境遇で

                      悩んでいるあなたのその

                正解の見えない地獄から救いたい。

 

 

 

          エセ韓国オタクを経験しているからこそ

        韓国語ができないことがどれだけ悔しいか、

                憎いかが痛いほどよくわかります。

 

                  f:id:enjoykorean_haneul:20200706041436j:image

 

 

    周りのオタク友達は韓国語できるのに、

 

                           その中にいる自分は

                   韓国語できる子を羨んで妬んで

                                 余計惨めだし、

 

  気にしないでおこうと思っても無理ですよね。

 

 

 

     韓国語なんてできなくても大丈夫!

                             とか言われても…

             韓国語できないと会話できないじゃん。

 

 

 

 

 

   韓国語ができないだけで

              諦めたチャンスは

 

     数えきれないほどありました。

      f:id:enjoykorean_haneul:20200706042051j:image

 

 

     学生時代ハングルさえわからなかった

           こんな私でも、

      韓国語マスターになれたんです!

 

 

 

   学生の時間は刻一刻と

    失われ続けています。

 

 

 

    今やらなければ、明日、明後日と

    またさらに時間を無駄にしてしまいます。

 

 

 

    やるなら今です!!大丈夫です。

                     あなたも韓国語できます

 

 

 

       最後まで読んでくださって

                    ありがとうございました。

 

 

 

    あなたも韓国語マスターに

             仲間入りしましょ♪

 

     

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20200707004252j:image

 

 

      ここまで読んでくれたあなたは、

                      本当に韓国語勉強に悩み、

 

       本気で韓国語をできるようになりたいという

                   強い思いをもっていますよね。

 

 

 

 

 

   私は、その気持ちを

  無駄にしたくありません。

 

 

 

 

 

    これが、あなたの悩みを解決できる

       最後のチャンスかもしれません。

 

 

 

 

 

       私と一緒に

    韓国語をマスターしましょう!

 

                        f:id:enjoykorean_haneul:20210130141606j:image

 

 

 

   本当に、最後の最後まで読んでくださって

       ありがとうございます。

 

      少しでも、あなたに私の気持ちが

                    伝わってくれると嬉しいです。

 

 

 

   あなたの人生に、ほんのちょっとですが、

      関わることができることを

       楽しみにしています!

 

 

 

       一緒に幸せな

     韓国オタク人生への第一歩を

             踏み出しましょ!!

 

         

 

      f:id:enjoykorean_haneul:20210130141813j:image